お陰様で1周年を迎えることができました!!

〜 これまでの1年 〜

この9月で京都嵐山に”スパークリング嵐山”をオープンして1年が経ちました。
嵐山という観光地で多数のお店が並ぶ激戦区。ここでやってこれたのは、応援して下さった皆さまのお陰です!

”Sparkling meets Smaile” これを当店の理念として様々な取り組みをしてきました。オープン当初はスパイダーマンが駆けつけてくれて大いに盛り上がりました。その後、オレンジ色のクリクリヘヤーの頭をしたスパークリングマンが誕生し、時折皆さんのインスタにお邪魔いたしました。(笑)

最初は簡素だったお店も毎日少なくとも1つは必ず改善し、より楽しんで頂ける空間づくりをしてきました。お陰様で通りゆく観光客の方には、「可愛い!」「オシャレ!」とか言って頂けるようになりました!

オープン当初
数ヶ月後

言うだけで買わんのかい!という本音(笑)はおいて置いて、本当に嬉しいかぎりです。まだ「行列のできない人気店」ですので。爆

オープン当初から定番の4種類のティーソーダ

・セカンドフラッシュ
  夏摘みの茶葉を使った紅茶のシャンパン
・Rose
  ほんのりイチゴの香りのする甘いめの紅茶
・Green
  梅の香りのする緑茶
・Pink
  可愛いピンク色をしたフルーツの実から淹れたフルーツティ

※左から2番目は柚子のティーソーダです。

これら4つをメインメニューとしながら、季節に応じて新しいティーソーダをご提供しました。寒い冬場は温かいティーソーダを提供しよう!と暖かく、しかも炭酸入の身体が温まるティーソーダを開発しました。

秋〜冬の季節限定 ホットスパークリング

・クリのティーソーダ
  クリの香りのする緑茶
・ホットスパークリングワイン(赤)
  オレンジとシナモンが効いたスパークリングワイン
・ホットスパークリングワイン(白)
  蜂蜜と生姜が効いたスパークリングワイン

春の季節限定メニュー「さくら」

・さくらのティーソーダ
  さくらの香りがする緑茶

まるで桜餅を食べてるかのような感覚!とさくら好きには大変好評でした。(笑)

夏には柑橘系メニュー「柚子」

・柚子のティーソーダ

蜂蜜と柚子でほんのり甘く、しかも柚子の柑橘系のスッキリ感がたまらない一品が大人気商品になりました。そしてこの柚子ティーソーダは、タイのハーブティである「バタフライピー」を使用しており、注ぐと青色から紫色(ピンクっぽい色)に変化することで、みなさんの驚きと笑顔をたくさんつくることができました。

すべての商品がオリジナルレシピです。他店ではマネの出来ないメニューを提供してきました。

あっ!忘れていました!
そう!今話題のタピオカもメニューに取り入れました。

話題のタピオカ

・Greenのタピオカ
  ウメの香りのする緑茶+タピオカ
・Roseのタピオカ
  ほんのりイチゴの香りのする甘いめの紅茶+タピオカ

スパークリング嵐山ではタピオカは後発なので、かなり研究して美味しい生タピオカに辿り着くことができました。特に緑茶の中に黒糖の味がするタピオカティーソーダは、まるで和菓子とお茶をセットで嗜んでいるかのようなティーソーダです。

でも、タピオカは他の専門店に任せてもう辞めようかな、と考えています。笑

といろいろ展開してきましたが、お陰様で1周年を迎えることができました!

そして、そして、いよいよ本題!皆さんのご支援に応えるべく。。。

☆10月限定企画☆
「じゃんけんで勝ったら無料」キャンペーンをします!

あなたとスパークリングマンがじゃんけんをします。

あなたが勝ったら、そのティーソーダは無料です!スパークリングマンが勝ったら2倍!の料金をもらいます!なんてことはありません。(笑)スパークリングマンが勝ったら普通に料金を支払って下さい。

エントリーはインスタへの投稿です。

お越しの際は、店頭で「じゃんけんキャンペーンお願いします!」と告げてください。そのじゃんけんの様子をストーリーズへ上げて頂いてもOKですし、普通にインスタに上げてもらってもOKです!!

是非、戦いに挑みに来て下さい!!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。